またまたドリ〜です。

先週末はGW最終日となり比較的キャンプ場は空いており、お越しのお客様には広々と各サイトをご利用いただけました。

バンガローサイトでは広場を使った素敵なリビングができていました。
川を見ながらとても気持ち良さそうな朝食タイムでした。




こちらはキャンプ場一番奥の吋汽ぅ


2名でお越しの女子キャンパー(朝早くの出発で写真が撮れなかったのが残念です)
手ぶらキャンプをご利用いただきました。ありがとうございました。

めいほうキャンプ場のこの時期(GW以降〜6月下旬)は比較的週末も空いております。

人混みのキャンプはちょっと×

ゆったりとキャンプをしたい

そんな方にはこの時期がオススメです。

この時期(GW以降〜6月下旬)ですと、前後の予約状況次第では、早目のご到着・昼過ぎの出発もOKです。
(必ず事前に確認をお願いします)

ご予約 お待ちしております。




 
こんにちは ドリ〜です。

GWも昨日で終わりました。

たくさんの皆様ににお越しいただきまして、スタッフ一同 とても思い出深いGWとなりました。

何よりもうれしかったのは、たくさんのリピーターの皆様にお会いできたことです。全国には何千か所とキャンプ場があるにもかかわらず、また当キャンプ場をお選びいただけたこと本当にうれしく、そして誇りに思います。

今回が始めてご利用のお客様、そしてリピーターの皆様に『また行きたい』と思っていただけるキャンプ場を目指し、今後も精一杯、努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました。またのお越し心よりお待ちしております。

スタッフ一同

 


ありがたいことに、毎年来て下さる方も多くいらっしゃって

ほんと、ありがたいです。


昨シーズンにも来て下さった美人女子会チームさん。

今回は、お誕生日の方もいらっしゃたらしく、happy birthday!

朝早くの突撃に快くご対応、いつもありがとうございます☆




こちらの、仲良しきょうだいさん^^体験も参加いただきありがとうね。

お父さんとお母さんにお話を聞くと、

なんと、こちらのキャンプ場に15年のリピーターさんでした@

なんとなんとご結婚前からご利用いただいてるそうです。

うれしくうらやましくとっても素敵ストーリー◎






帰る日ってことで、お片付けの手を止めて、写真撮らせてくれました。

今一人、洗物に行ってて、、、とお父さん。




こちら、見つけました^^


一番手前が上の画像のご家族のお兄ちゃん。

後ろの三人が、もっと上の画像で紹介した仲良しきょうだい。

みんなお手伝い◎





帰り道に表に出てきてくれたところをキャッチ。

楠実荘に止まってくれたグループのお友達。

炭に火をつけているところで、アウトドア満喫中でした^^

はじめ三人で撮らせてもらったら、中から出てきてくれました。

みんなでハイチーズ!






そして、こちらはバンガローご利用いただいたファミリーグループさん。

出発準備でお片付け中でしたが

皆さんほんとに気さくな方で、わざわざ集まってくださいました。




まだ、火がくすぶっていて、楽しんだ余韻がうかがえました。

こちらのアウトドア大好きファミリーグループさん。

体験にもご参加ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

赤ちゃん泣かせちゃってごめんね◎




そして、賑やかで楽しそうな声が聞こえてきた、こちらのサイトは大人数15人でご利用のお客様。

こんなサイトの使い方もあるのね!と 素敵なレイアウトに思わずパチリ☆

みなさん、こちらを向いてくださったのに、お顔が小さくなってしまい、ごめんなさい


他にも、昨シーズンのシルバーウィークで来てくださってた

フリーテントサイトのグループさん(食品サンプルの体験も参加してくれたお友達)等


まだまだ、皆さんのところにうかがえてないのですが

次こそみんなの笑顔をキャッチしたい^^




みなさま、快くのご協力ありがとうございました◎


お帰りの際も、どうぞお気をつけてください。


しん





 



皆様こんにちは、自然体験担当@しんです。

この日は、前日に比べ風も少なくお天気も良く気持ちよい日差し◎


午後からの食品サンプル

参加してくれたみんなと、 「 郡上の食品サンプル 」の発祥や歴史、

食品サンプルはどうやって始まったのかのお話、

そして風も少なかったので、その実験も行ってみました。


ろうそくと炎を使っての実験だったのですが

みんな真剣に、そして夢中になって取り組んでくれました。


実験中には、「わーほんとだー!!」など歓声が上がり、

またちょっとしたのほうでは視界が悪かったらしく「見えないよー!」と

悲痛な叫び?!も飛び交いつつ

とても夢中に楽しい時間を過ごしました。


で、夢中になりすぎて、写真忘れちゃいました><;ごめんなさい。


みんな、食品サンプルの材料に興味津々。

ひねったり転がしたり、とにかくいじりまわす子もいて、見ていて楽しかったです。


製作する材料も、みんなで回してつかって、使う時の声掛けや、お片付けなど

率先してしてくれる子もおり、とてもうれしく感じました。

個のモノの製作作業ですが、空間を共有して行うことで、教えられなくても

自然と溶け合い協力している姿に、また、子供のまぶしさを見た気がします。



結局出来上がりだけの写真ですが。。。;






今回の選べるフルーツ、みんないちごでお揃い^^

みんな、おもい想いのタルトケーキが完成し、






大事そうに持って帰ってくれました。






おいしそうなタルトケーキ。


ストラップも付けたので、みんな普段使ってね^^


また、大事な思い出ありがとうございました。




みんなでワイワイ@しん


 


またまた、しんです。


自然体験終了後、ウロウロして皆さんの

テントエリアおじゃましましました^^


*****************



こちらのご家族、むちゃかっこいーテントでいいな〜、

みんな仲良くハイチーズ!




こちらのお友達、カラフルなハンモックに揺られながら

元気な声が響き渡っていました^^

仲良しみんなでパチリ☆





むっちゃおーきいタープで、雨対策万全です◎

こちら、テーブルも大きくて過ごしやすそうでした〜

自炊の大忙しい時間にありがとう^^





こちらは、かわいいティピーの中で遊んでたお友達。

表に出てきてくれました^^

元気いっぱいのお友達、ありがとう。





こちらのご家族、早くから火もついてて、ばっちりおくつろぎの様子。




そして、ちびちびちゃん発見!

もしや、人生初キャンプか・・・?! 真相は、明日聞いてみよう^^





こちらは、お手伝い中の、みんなをパチリ^^

設置中の忙しいときにごめんなさい〜

「またできたら来てや〜」とお父さんの声。

また、あしたも来ます^^







みなさん、急な訪問にも快くかまってくださいまして、

本当にありがとうございます。


まだまだ、明日も突撃つづく〜

まだまだ、GWもつづく〜 ^^