* - * - * - * - * - * - * - * - *


『 手ぶらでCAMP! 』

 設営・撤去はプロにおまかせ☆

※一緒に立ててみたい人は、一緒に出来ますョ。

 
* - * - * - * - * - * - * - * - *




こんにちは!


本日も気持ちいいお天気で、ありがたいです☆


先日のテント張ってみたの続きから〜  おすすめ手ぶらでCAMP!



ボスがしっかりタープを張ってくれ、手ぶらでCAMPセットのアイテム達を


セッティングしてくれている間に、


私は中の寝袋の状態確認。←ゴロゴロしたいだけではありません。



郡上市明宝は、今朝も15度を下回り朝晩ちょっと冷え込んできました。

寝袋大事。

単品レンタルでもよく出ているキャンプ必須アイテム!




新品なのもあって、全然へたってなく

10度まで耐えれる寝袋、いい仕事してます。フワフカ〜


そうこう遊んでる間に、セット品並べて良い感じ^^





LED広角むっちゃ明るいランプに、オレンジの光卓上LED(テント内にセット可)

定番になるのもわかる気持ちいいロースタイルで使える

ウッドテーブル(高さ可動式)☆チェックが可愛いキックバックチェア。


そして、手前には ピンクのボール、網焼きよし燻製にもよし。


ここにきて、本格料理セットも登場。

合わせて使うと、炊事場まで行かなくても、ココで完結しそう◎





調理台にも使えるテーブルに、超火力ツインバーナー、クッキング鍋に、




ユニフレーム社の調理器具セット☆オレンジがかわいい。





夕飯作りに活躍するのもモチロンですが、

朝から火を起こさずとも、こちらで朝食も作れるので、キャンプの片づけがスムーズ☆

ボスおすすめ◎



のんびりすわっていると、きもちいいー。

あー、キャンプ来る人の気持ちわかるな〜

やっぱいいよねー。

テントで寝るの好きで良くやるのですが、

このタープ下での木漏れ日と森林の中でゆっくり座ってると。。。。


こればっかりは、やらないとわからない気持ちよさ。




すっかりくつろぎモード。。よく組み立てました。



この優秀ティピーテント、向こう側もすっかり開く事が出来、風通しも問題なし。

さすがコールマン社、広げてわかる細かい心使いが見えます。


そして、この森にぴったりな「ハンモック」。

レンタルしたい人は、ボス:ドリーに声掛けてみてください。


数に余裕があるときは、貸してくれるかも!?

耳よりニュース:楠見荘にはハンモック、常設されてるんですって☆





使ってみないとよさってわからないもの。


これで、キャンプの虜になった人は、何を買いそろえようか、

ちょっと試験的にも使えてすごくいい。


ハンモックに揺られながら、のんびりキャンプ☆

大谷森林キャンプ村は、まだまだ営業中です。遊びに来てね。



次は、大きい家族大人数用のテントも広げてみよう!


またレポリます^^



shin


 
 
 * - * - * - * - * - * - * - * - *



この度の台風、及び土砂災害により被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。

大谷森林キャンプ村


 
 * - * - * - * - * - * - * - * - *




はじめまして、皆さんこんにちは!

主にHP・自然体験等お手伝いさせて頂きます、Shinです^^

今日は、うちのボスに代わり、Shinより発信させて頂きます。

以後、ちょいちょい出てきますんで、よろしくです。
 
- * - * - * - * - * - *



久しぶりのお天気、ようやくキャンプ村の中にも、さわやかな光が舞い込んできています。

こんな日を待っていた!!

最奥に位置する、オートサイト。

森林の風が吹き抜け、木漏れ日がさす心地よい空間。

水はけも良く、ありがたい地面。





これは、やるしかないってことで、 本年度 夏より新品導入された

「 手ぶらでキャンプ 」 のレンタル品、

最近流行の 三角屋根・ティピー(初めてキャンプ 2-3人用、コールマン社製)を広げてみる事に。。







私の組立じゃ、今一つでしたので、ボスに手直しをお願いしているところ。

組み立てて、わかる事も多く、はじめてキャンプに挑戦される方には、ほんとにいいレンタル設備だなと

納得感UPの作業でした。

「はじめて組み立てる人は、やっぱサポートほしいですよね〜」

「それあるとありがたいねー」

「そうですね、それいいですね〜」なんて相談しながら、、、



モリモリ組立は進み、今度は、セットのタープも出てきました^^




光が程良く差し込み、ほんとにきもちいー。

皆さんにも、体感していただきたいです。


この後、


「 手ぶらでキャンプ 2-3人様用 」


フルセット設営計画が実行され、私は組み立てているはずが

結局働き者のボスにまかせ、応援&写真係りになりました^^;


この続きと、完成形は、また後にUPです。





ちなみに〜

ティピーの中。

ティピーセットについている、グランドシート(見えないけど下に敷かれてます)とインナーシート(見えてる緑ガラのやつ)を広げたところ。

三角屋根が可愛くて、また、新品導入ほぼ誰も使ってなくて新しいのもうれしい^^

導入から数年間だけのラッキーポイント♪





このサイズは、女子会いいね。

なんてったって、テント設営も撤去も、プロスタッフが無料でやってくれちゃうの☆


Shin

 
ドリ〜です。いや〜今年の夏は暑いですね。でも、大谷森林キャンプ村にお越しのお客様は口を揃えてこう言われます。「いや〜涼しい」そうなんです。ここのキャンプ場は、名前の通り森林に囲まれたキャンプ場です。木々が真夏の日差しを遮り、吉田川から心地よい川風が吹いてきます。個人的には、明け方は少し肌寒いぐらいです。ぜひ大谷森林キャンプ村に涼しみにお越しください。Dayキャンプも大歓迎です。ちなみにDayキャンプはお一人様300円!!めっちゃお値打ちです。

と言うことで今日の本題です

お待たせしました。
いよいよレンタル商品の案内を開始いたします。まずはこちら、


ユニフレームさんの商品『ライスクッカー
名前の通りご飯を炊く鍋なんですが、これがめちゃくちゃイイ。やはり皆様にお出しする手前、何回か使ってみましたが一回も失敗なし。そしてご飯が美味しい。お客様にもご協力いただき使っていただきましたが、皆さん満足されました。これ本当にオススメです。レンタル料金は鍋+しゃもじのセットで300円です。ぜひ美味しいご飯を炊いてみませんか手
すみません・・・ご飯を炊いた画像を紹介したかったのですが、ご飯が美味しすぎて写真を撮ることをつい忘れてしまい画像がありません。今度ご飯を炊いた時には忘れずに写真を撮り皆様に紹介したいと思います。それと、一つだけ欠点?おこげを作るのは難しいかも・・・

そしてもう一品。
こちらも同じくユニフレームさんの『ファイアグリル


この商品のおすすめポイントは2つの楽しみ方があるところです。1つめは、網を台に乗せてバーベキューが楽しめます。そして2つめは、バーベキューを終えた後、網を外せば焚き火台に早変わり。お盆が過ぎた頃から夜は少し肌寒くなってきます。そんな時期にぴったりのレンタル品です。レンタル料金はトングが付いて1台800円です。ぜひお試しあれ手

※数に限りがございます。レンタルをご希望される場合は、一度お問い合わせください。

 
1