こんにちは 管理人のドリ〜です。

 

ここ最近は朝晩の冷え込みが強まり、場内の紅葉も見頃を迎えました。

 

赤や橙、黄色で彩られたキャンプ場内はとても綺麗です。明宝にお越しの際にはちょっと寄ってみて下さい。

 

 

 

 

 


こんにちは 管理人のドリ〜です。

 

いやぁ〜雨の多い9月でした。

雨の日が続いたせいか、場内ではキノコがたくさん生えてきました。

食べれるキノコもあるんかなぁ〜

 

そして、こんな生物も発見!!

 

めっちゃでかいナメクジです。

 

雨の日ならではの発見です。

 

そして場内はキノコのほか栗がたくさん落ちてきました。

これはうれしい。自然の恵みに感謝です。

 

 

さて9月は雨、そして台風が続き何かと残念な月となりましたが、その分10月に期待したいと思います。天気が良ければ爽やかでとても気持ちのいい季節です。夏のように混み合うこともなく、静かなキャンプが楽しめます。焚き火が最高です。ぜひ秋のめいほうキャンプ場に遊びに来てください。

晴れろ〜晴れろ

 

こんにちは ドリ〜です。
6月も半ばを迎え、いや〜暑くなってきました。
めいほうキャンプ場前を流れる吉田川では、鮎釣り解禁にともない大勢の釣り人で賑わっています。


気持ち良さそうに泳ぐ鮎



そして、めいほうキャンプ場では夏に向けて準備の真っ只中。
少しでも快適にキャンプを楽しんでいただけるよう、頑張って場内を整備中です。

そんなキャンプ場には一足先に夏の主役たちがお目見えです。


虫捕り・川遊び 夏のめいほうキャンプ場は楽しみがいっぱい。

ぜひ、遊びにお越しください。

お待ちしております。



 
こんにちは 管理人のドリ〜です。

めいほうキャンプ場 桜満開となりました。昨年度は少し元気のなかった桜ですが、今年はたくさんの花をつけめちぁ綺麗です桜桜
このままGWまで持ってくれると最高なんですけど・・・


そんな桜を楽しみにしているのはどうも人間だけではないようです。昨年秋の紅葉に続きまたまた山から大勢のお客様がお越しになられました。


めいほうキャンプ場の春の楽しみは桜だけではありません。
一番奥のサイトで見つけたのは、ひっそりと咲くカタクリです。

ちなみに料理でお馴染みの片栗粉の片栗は、この花の名前からきています。カタクリの球根からとれるデンプンで片栗粉は作られていましたが、とれる量がとても少ないこともあり、現在市販されている片栗粉はジャガイモが主流となりました。それにしてもカタクリの花はなんか癒されます。ネコ

こんな感じで動植物を見つけては作業中断となり、なかなか作業が進まない今日この頃です。

















 
こんにちは 管理人のドリ〜です。

ここ『めいほうキャンプ場』もいよいよ桜が開花しました。まだまだ3分咲き程度ですがやっぱり桜はイイですねぇ〜桜





しばらくの間は桜に囲まれて仕事ができるのでちょこっと贅沢です。