めいほうキャンプ場の管理棟。


まず、チェックインの手続きや、諸説明させて頂くところ。


そこには、これまでお客様に尋ねられた品物の数々が販売されています。



歯ブラシやシャンプー、炭や薪、アウトドア用のガスやランプの小道具等々。


最近、日帰りBBQ用に紙皿や割り箸、簡単な調味料まで揃ってますよ。


うっかり忘れてしまっても安心。




花火や網なんかもあります。


しかも、管理棟はスタッフが深夜警備のため常駐してますので、いつでも買えます。


(が、あんまり夜中におこすとかわいそうなのでほどほどにしてあげて下さい、笑。)





もし、


こんなものないかしら?


持ってきたけど壊れちゃた、など


レンタル用品も充実してますので、


お気軽にお尋ね下さいね。




めいほうキャンプ場



こんにちは 管理人のドリ〜です。

 

今日は、先日お越しいただきました学童保育所様のキャンプファイヤーを紹介したいと思います。

 

まず始めに、点火のセレモニー。火の神様から火の子へ分火の儀式が行われキャンプファイヤー開始です。(画像がなくてすみません。)

 

各グループごとに夏休み前から練習をしてきたスタンツの発表が行われました。

 

【低学年グループさんのスタンツ】

頑張って練習をしたかいもあり振り付けもぴったり。とってもかわいらしいダンスでした。

 

 

【高学年グループさんのトーチトワリング】

さすがお兄さん・お姉さんのスタンツ。とても綺麗な火の舞でした。頑張って練習をしてきたのがとても伝わってきました。ぜひ来年もよろしくお願いします。

 

 

そして、キャンプファイヤーのフィナーレはこれ、

 

 

【マイムマイム】

これぞキャンプファイヤー!!定番中の定番。

『前横後ろぴょん・前横後ろぴょん・前横後ろぴょん・前横後ろぴょん マイムマイムマイムマイム』確かこんな振付でしたっけ〜間違っていたらすみません。

 

いや〜懐かしいなぁ〜そんな気分に浸って見ていました。

本当に素晴らしいキャンプファイヤーを見せていただきありがとうございました。

 

 

 

ちょこっと昼間の活動の紹介

昼間はクラフト体験に参加いただきました。

 

板をバーナーで炙る作業は真剣そのもの、焼き上げた板にペイントを施せば焼き杉板の完成です。

一人一人とても個性あふれる作品が出来上がりました。

 

 

ぜひ来年も皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。

 

ドリ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜 暑いですね〜。管理人のドリ〜です。

ついこの前、桜が散り青々とした若葉が出てきたばかりなのに、もう夏が来たかのようなこの暑さ。
思わず川に入っちゃいました。

さすがに、川の水は冷たく1時間も持たず退散です。



さて今回の本題です。
楠実荘に新しく備品を追加いたしましたので紹介します。


まずは調理器具です。
・フライパン/フライ返し
・鍋/汁しゃもじ
・ボール/ザル
・包丁/まな板
・皮むき器/栓抜き


・カセットコンロ/ガス付
・湯沸かし器
・電子レンジ


その他
・ドライヤー
・食器洗い洗剤/スポンジ
以上が新たに常備され、ますます使いやすくなりました。

まだまだ、空いている日も多くございます。
ご予約お待ちしております。











 
こんにちは 管理人のドリ〜です。

大型連休のシルバーウィークが終わりました。期間中はたくさんの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。スタッフ一同皆様にお会いでき、とても楽しくシルバーウィークを過ごさせていただきました。

シルバーウィーク期間中は始めて自然体験を提供させていただき、直前の案内にもかかわらずたくさんの方にご参加いただけました。体験リーダーのshinも子供たちの笑顔・真剣な顔つきに刺激を受け、次の体験活動の企画に気合が入っています。今後も大谷キャンプ村では自然体験に力を入れ、『自然を感じ 楽しみ 学ぶ』そんな自然体験を企画していきたいと思います。自然体験の案内はホームページ等で紹介していきたいと思いますので、是非こまめにチェックして見てください。また、ご利用いただいた際のご意見等もいただけましたら今後のキャンプ場運営の課題・参考にさせていただきたいと思いますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 
今日はNHK岐阜放送局の方が取材に来られました。キャンプ場の紹介というよりは各地域の雇用促進の取り組みを紹介するという内容の取材でした。昨年度郡上市では、起業を考えている人と後継経営者を探されている方のマッチングを行う事業承継支援センターが開設され、ここ大谷森林キャンプ村はその第一号としてスタートを切りました。取材ではマッチングについてのメリットや今後の展望などについて質問を頂きました。終始緊張しっぱなしでしたが、キャンプ場の宣伝にもなるので頑張ってみました。足りない所はプロの編集でカバーしていただけると思うので放送が楽しみです。

放送予定日  7月22日(水) 後6:30〜7:00 『ほっとイブニングぎふ』の中で紹介される予定です。

ぜひ緊張したドリー管理人を見てやって下さい。